中町商店街

こんにちは!

酒田市東泉町5丁目1番地の1

スキルアップ進学ゼミ

松田裕次郎でございます。

私事でございますが

宅建士免許更新手続きの準備のため

酒田市役所に行ってきました。

① 県証紙

  県証紙は, 警察署の売店でも買えますが

  職務質問されると嫌なので酒田市役所の

  売店で買うことに決めました。

  受付の方にお聞きしたところ

  売店は, 地下にあるとのこと。

  はじめて地下の階段を下っていきました。

  なんか中途半端な階段で, ちょこっと降りて

  ぐーるぐる

  ちょこっと降りて

  ぐーるぐる!

  目が回って最後の扉に激突しそうになりました。

   (・∀・)

  4500分買いました!

② 講習手数料

  受付で, 荘内銀行はどこにありますか?って

  聞いたら, 右方向にあるとのこと。

  右に行ったらカフェみたいなところに入って 

  しまった。(+o+)

  5分くらい不審者みたいにカフェ内を探索!

  カフェに銀行なんかない!

  

  通りがかりの美人お姉さんに聞いてみた。

  さっき右方向だと言われたんですが…。

  右は右でも市役所を出て外の方向だという。

  なるほど。

  カフェから外をみるとありますね。

  (・∀・)

  無事に銀行到着!

  椅子に座ってじーっと待っていると

  受付のお姉さんに

 『 番号札を取ってください』

  のこと。

  知らなかった。

  振込はATMでやるそうだ。

  若いお姉さんに指導をされながら

  (なんか緊張した❤)

  『ここのボタンをポチって押してね❤』

松田『はーい!ポチ❤』

  天国モード突入!!!!😊

  周りに知っている人いないか確認中!

  見られてしまったらヤバイですからね。

    !(^^)!

  『はーい!これで振込完成でちゅ~!』

松田『はーい!ありがとうございまちゅ~』

   天国モード終了!\(^o^)/

   12000

   手数料440

   が消えた!

 ③ 証明写真

   講習は, 5年に1度なので5年前に

   行ったカメラ屋さんに行った。

    もうなくなっていた。

    m(__)m

   時代の流れを感じる!

   シャッタで閉まっているお店や

   貸店舗になっているお店が目立った。

   七〇カメラ屋さんにお邪魔した。

   現像まで45分くらいかかりますか?

   って聞いたら

   すぐにできるとのこと。

   知らなかった!

   1470 安い!

   お茶ご馳走さまでした。

   自動の証明写真があちこちにありますが

   顔がデカクなって

   どっかの国の総書記みたいになるから

   今回は, カメラ屋さんに決めたんです。

 ④ ガソリン

   ガソリンがなくなったのでゆたかのセルフ

   で給油した。

   リッター174

   高っーーーーー!

   3000

   詰めたらほぼ満タン!

   反対に

   財布がほぼ空っぽになりました。( ノД`)シクシク…

 何かの用事でちょっと外出したら

あっという間に

 諭吉先生が2人ぶっ飛びました!

 とにかくすべてが高い!

 おそろしい国である!

 車を駐車場に止めて

 中町の商店街を歩くのも良いですね!

 しかし, 大型店舗が郊外にあると

 どうしてもそっちに行ってしまうんです

 よね。

 しかし, この物価高騰だと, 大型店舗も厳しい

 と思います!

 みなさーん!

 みんなで一緒に頑張りましょう!

 中町商店街のみなさ~ん!

 また行きますからね!

 では, また!