自動販売機

こんばんは!酒田市東泉町5丁目1番地の1

スキルアップ進学ゼミ塾長の松田裕次郎です。

1年ぐらい前に塾の前に自動販売機を設置しました。

なぜ設置したかというと

お客さまが来た時に,わざわざ買い物に行かなくても便利だからです。

コインを入れて「お好きな飲み物をどうぞ!」と言うととても喜んで

くれます。

自分も好きな時に買えるからとても便利です。 ニコニコ!

息子の慎太郎君は,ぶどうジュースが大好きで,買って一口飲んで

冷蔵庫 また新しいものを買っては冷蔵庫へ。 プルプル!

冷蔵庫がぶどうジュースだらけになっています。 笑

夜は明るいので防犯対策にも効果がありますね。

塾生の関係者をはじめ,ご近所のみなさんからたくさんご購入して

いただきありがとうございます!

本日は,自動販売機のとなりに設置している空き缶ボックスについて

お話しますね。

空き缶入れにまたは周辺に次のような物が投入されます。(ビックリ)

1 半分ぐらい残したペットボトル

  業者の方たいへんです!

2 空き缶に吸い殻がパンパン

  業者の方倒れます!

3 カップラーメンのつゆ

  業者の方号泣してました。

4 自動販売機の裏に家庭用のゴミ

  カラスがツツイテゴミが散乱…。

  塾の先生がぶち切れていました。ブチっ!神経細胞が全部切れた!!

5 散歩中の犬の U〇KO !!

  塾の先生夜だったからふんじゃった! ヌルッとすっべった!!

誰も見てないから…。自分のところにゴミが無ければいいや…。

じゃなく

反対に自分がされたらどんな気持ちになるかを考えてほしい。

安いからと便利さに甘え,大量消費してきた日本人の心の中にひづみが

みえた。