まもなく新学期スタート

こんばんは!

スキルアップ進学ゼミ

代表の松田裕次郎でございます!

本日、コミュニティ新聞に公告を

掲載致しましたのでご覧ください。!(^^)!

数日前に、コミュニティ新聞社に

お邪魔すると、高橋さんという方が

ていねいに、むかえて下さいました。

高橋さんは、どっかのテレビ局の

阿部リポーター

にそっくりなんです!(*’▽’)

wwwwwwwwwwwww

広告を載せたのが10年ぶりかなあ…。

折込は、何回かお願いした記憶があります。

広告連載のプロだから

話しがスムーズにすすみ

お願いすることになりました。

数日後、

広告の下書きを持参すると

翌日には、完成!

色や文章の大きさ…。

すべておまかせ!!!

でしたが、すばらしいデザインに

仕上げていただきました。

実に、仕事がていねいで迅速な会社

でございます。

また、お願いしたくなりますね。

*****************************

それでは、

しばらくの間、塾生の声を質問に

回答する形式でご紹介致します。

ペンネーム:だるまさん

① 新学期の抱負は何ですか?

  上位の番数に入る!

② 最近うれしかったことは?

  前までできなかったことが

  できるようになった。

👾 何のことか気になりますね。

③ 将来の夢は?

  獣医師です。

④ 今不安なことは?

  中学校のこと。

  勉強。

  友達。

➄ スキルアップ進学ゼミについて

  勉強をやっているうちに楽しくなる!

  勉強がやりやすい!

➅ 自分の性格について。

  イラッとしたときに悪い性格

  がでてしまって大変!

⑦ 自分の長所

  人にやさしくできる。

👾 わたしと同じ!😂

⑧ 最近大変だったこと

  春休みの宿題を終わらせること!

👾 あっという間に終わるからね!

⑨ ちょっとした発見

  背が伸びたこと!

👾 わたしは、寿命をのばしたい😂

⑩ 好きな季節とその理由!

  秋

  紅葉がきれいで

  暑くのもなく、寒くもなく、

  花粉も飛んでないから!

👾 名前が〇〇だから? (*’▽’)

⑪ 気になったニュース

  いろんな場所で地震が起きている!

⑫ 好きな教科とその理由!

  数学と体育

  計算や体を動かすことが好きだから。

⑬ 人生で一度でいいからしてみたいこと。

  日本一周旅行!

👾 いいですね~!

⑭ 春休みの思い出

  家族旅行!

⑮ 成人までにやりたいこと

  たくさん楽にとをしたり

  木んだりしたい。

👾 何を書いているのか不明!

⑯ 家族のこと

  家族みんなと楽しい会話が

  できてうれしく思っている。

⑰ 超能力をもったら何をしたいか?

  自分や他人のためになることをしたい。

👾 ウソだね!(≧▽≦)

⑱ 生まれ変わったら何になりたい?

  鳥になりたい。

👾 カラス😂

だるまさん!

ありがとうございました!

これらの質問は、すべて生徒さん

が発案したものであります。

自立型教育の一環として採用して

おります!

では、また!