本日 山形県高校入試

こんばんは!

酒田市東泉町5丁目1番地の1

スキルアップ進学ゼミ

代表の松田裕次郎でございます!

今年はですね~

感動しましたよー。!(^^)!

高校受験される生徒さんたち全員

からlineに『行ってきますね』

などの連絡を頂きました。

試験終了時も

『英語が難しかったー』

とか

『塾で対策したところかなり出題されたよ』

とか連絡を頂戴しました。

勉強だけでなく

こうした挨拶をしっかりとできるように

なったんですね。

さらに、驚いたのが

酒田西の受験生が試験が終わって

みんなで塾に来て報告してくれたことです。

いつの間にか立派になっちゃって…。

******************************

ほんとうは…。プルプルピクピク!

塾長!挨拶しないとうるさいから…。

いぎでぐねーけど

しかたねーがらいってみるか?

とかはないですよね。😂

*******************************

試験前の塾最後の日も

ご父兄の方々が

寒いのに車から降りてきて

おひとり、おひとり

挨拶をしてくださいました。

挨拶ってとても気持ちの良いものですね。

***************************

みなさん!

本日は、大変お疲れ様でした。

ご家族の皆様方におかれましても

ほっとしていることでしょう!

ありがとうございました。

*******************************

数年前の同じ日に

あるご父兄に挨拶しに運転席に

近寄ったら

1センチだけ窓を開けて

こちらを見ることなく無言で

急加速してい行った方

がおります!

一体!何がおきたんだろー!

ワタシキラワレテイタンデスネ!( ノД`)シクシク…

では!

合格発表たのしみにしております!