共通テスト対策

数日前に温泉施設

ゆりんこ

で会った光ヶ丘の

サトウさんから

ダイコンをいただきました。

よく、サウナで

おれ様の美しいボディーに

タッチしてくるおやじです😱

今年の夏ごろに知り合って

電話番号を交換した仲です。

この歳になるとなかなか

知り合って仲が良くなることは

ほぼないですよね。

サトウさんは御歳70ですが

筋トレをしたり、サウナで汗を

流したり健康的な方でございます。

はじめて会った時に

サトウ『松田さん!人生とはなあ

50歳あたりから

車のはやさに例えると

時速90㎞で通過

するようなもんだよ』

と教えてくれた。(‘ω’)ノ

だから白バイに捕まったんだ😱😱😱😱

**************************

今度、ダイコンけっさげ

ゆたかの元のツタヤの駐車場に

来てくれ!

ということでもらいに行った。

サトウさんから

短くて太い大根をいただいた。

お礼をいって帰ろうとすると

サトウさんは、わたしに

『松田さん!人生というものはなあ

車のスピードに例えると50歳から

時速70㎞で通過するようなもんだぞ』

と語ってくださった。

あれ?

なんかおかしいぞ!

松田『この前きいたときは時速90㎞

だっあたんねがあ?』

と言ったら

サトウさんは

『んだけが?』

と言って

ニコニコ笑っていた(^^♪

この何気ない会話が楽しかった。

***************************

さて

共通テストまで1カ月です。

数学の問題は2年前くらいから

かなり問題数が増えて時間内に

解答することが困難です。

とにかく

今月は、大問にじっくりと

時間をかけて解くことですね。

1月になったら

時間を決めて

解かせたいと思います。

11月の進研模試では

酒田西のTさんが

総合 第1位

おめでとうございます!(^^♪

酒田西のIさんも

かなりアップしました。

酒田東のA さんは

総合 第2位

すばらしいです (‘ω’)ノ

小さな個人の塾ですが

生徒さん方は頑張っております。

ご父兄のみなさんも

将来が楽しみですね。

では、また!