UFO 発見!

こんばんは!

昨年11月12日14時39分ごろ

酒田西高上空にUFOが現れた!

見事撮影に成功したスキルアップ進学ゼミ

塾長の松田裕次郎でございます。

塾生からたくさん質問されました。

塾生A

『当時の状況を聞かせてください!』

塾長

『たしかあの日は, 千里西公園のPokémon

の赤ジムを潰していたんだべよ。

そしたらテレパシーみたいのが伝わってきて

ふと上空を見上げると黒い物体が回転しながら

左右に小刻みに揺れて飛行してたんだべよ』

生徒B

 ………。(反応なし)

塾長

『 思わず!Pokémon GO の画面からカメラに

切り替えて撮影したんだべよ』

手がプルプルふるえだべよ!

生徒Aに写真を見せると

生徒A

『 これ!カラスだなあ!!!』

塾長

『 カラスが小刻みに移動するはずねーべ』

生徒B

 笑っている!

話しにならないので宇宙人と会話を試みた。

テレパシーで!

塾長

『 あなーたは, どーこからきま~したかあ?』

👽

『 ワレワレハ, アンドロメダ星雲のM51

からキマシータ』

塾生B

眠ってしまったwwwww!

塾長

『 おめだじ なしておれのことーばわがん

なや?』

と聞いた。

👽

『 地球上のあらゆる言語を解析

デキ―マス!』

塾生B

寝ながらヨダレを垂らしてる!

塾長

『 光の速さでも何億光年もかがるなさ

どうやってきたながせずめいしてみろ』

👽

『 宇宙空間をワープできるなや!

昔, 仲間が調子こいて操縦していたら

アメリカの砂漠に墜落したなや!

気をつけねどあぶねなや!』

だんだん山形弁になっている(・∀・)

光の速さ3.0×10⁸ ㎞/秒

つまり

1秒間に地球を7周半

する驚異のスピードなのだ。

塾長

『 何しに地球にきたな~や』

👽

『 ワレワレハ, 1955年ごろから

地球に来て, 二酸化炭素の排出によって

地球温暖化になると警告しにきたなや。

でも人間たちは, さっぱりワレワレの

ゆーごどきかねなや』

塾長

『 んだなが!ありがどさん!もっけだの!』

👽

『 母さんから叱られるのでソロソロ,

カエリマス』

塾長

『 まんず, 道中気を付けでなあ』

気が付くとタブレットの画面からUFO

は消えていた。

今後も👽は, さまざまな形で警告して

くるだろう。

では, また!