高校入試 倍率決まる!

こんばんは!

酒田市東泉町5丁目1番地の1

スキルアップ進学ゼミ

代表の松田裕次郎でございます。

 2月21日(火)17:00

そろそろ

山形県高校入試の倍率の速報の時間

である。

塾内にあるTV画面とスマホを見ながら

そのときを待っていた。

ところで今人気の番組と言えば

日本テレビ 毎週土曜日 22時スタート

大病院占拠  櫻井 翔  (ムサシ刑事)

ですかね。

名台詞は

 『ムサシ刑事!あなたに罰を

与えなくてはいけませんねー』

です。

あの赤い目玉のマスクをかぶってみたい。

みなさん!みて下さいね。☺

時を戻そう!

なかなか速報が来ない!

⁂ アメリカ大統領ウを訪問!

⁂ 浜辺に鉄球がうちあげられた!

 まだか!

そのとき

受験生の1人が

『せんせーい!倍率出ましたよ!』

あれ~

塾長の携帯には何も出ない(・∀・)

もう1人の生徒の携帯にもでてない(>_<)

ぶっ壊れているのかな…?

 酒田東 探究 1.○○

     普通 0.〇〇

 酒田西 普通 0.○○

 酒田光陵情報 0・○○

と発表してくれた。

みんな安堵の表情だった。

 数秒後!

あれっ!

これ去年の倍率でした!!!!!!

ガ――――――――――――――ン

ピクピク!

プルプル!

それから数分後本当の倍率がでた!

 酒田東と酒田西は例年通り

でしたが

 酒田光陵情報が1.19倍

でした。

情報科志望のSさんは喜びから

悲しみへと表情が変わった!(≧▽≦)

去年の倍率を発表したWさんに

塾長が

『あなたに罰を与えなくてはいけません!』

と言って追いかけて行った!

今年から

受験日 3月7日(火)

です!

3月10日高校受験日だという

歴史に終止符がうたれた。(>_<)

受験生のみなさん!

 残り13日

頑張りましょう!