私の合格体験記⑦

こんばんは!

酒田市東泉町5丁目1番地の1

スキルアップ進学ゼミ

代表の松田裕次郎でございます。

 今月5月27日(金)

トムクルーズ主演の日本初公演!

トップガン TOP GUN

が放映されます。

 もう、待ち遠しくて体が

ピクピクしてプルプルです。(笑)

さて、

本日は、酒田西のK様の合格体験記

を載せさせていただきます。

合格 酒田西(普通科)

 ぼくは、

中3年の8月にスキルアップ進学ゼミに

入会しました。

 正直言って、勉強はあまり好きでは

ありませんでした。

 しかし、

塾長先生に教えてもらったり、厳選された

プリントをやることで少しずつ苦手だった

英語の長文を理解できるようになり、

少し楽しくできるようになりました。

 そして、

スキルアップ進学ゼミの良いところは、

大量のプリントがすぐに用意できる

システムがあるということです。

 また、勉強だけではなく世界情勢の問題

や身近な問題について考えさせられることです。

 1つ目の大量のプリント群に関しては、受験対策

となる過去問題が全国全教科数年分用意して

いただき解けるということです。

 入試の点数を上げるには、過去問題を

解くことが、かなり有効だと思います。

 しかし、

友だちに聞くと、他の塾では過去問題が

渡されることはないと言っていました。

 つまり、

過去問題を解くと、他の塾に行っている

人とに差をつけることができます。

 2つ目に関しましては、塾長が最初に

お話をするときがあり、最近だと

ウクライナ問題など、いろいろ考えさせ

られます。

 他の塾では、当然ないと思うので

とても貴重だとおもいます。

 現在ぼくは、スキルアップ進学ゼミ

に通ったおかげで、酒田西を合格する

ことができました。

 合格してからも、塾を継続して

課題テストで学年3位を獲得しました。

 ぼくの目標は第1位ですが、もし

スキルアップ進学ゼミに通っていなかったら

適当に宿題だけをこなしているだけで

10番以内にも入れなかったかもしれません。

 事実ですが、通ってから模擬試験で30点以上

アップしました。

 ぼくの将来の夢は、警察官になることです。

なぜなら、先日リュックサックの盗難にあい

警察官の方に親切に協力していただきました。

 まだ、犯人は捕まっていませんが、

リュックサックは無事にかえってきました。

このことが、きかっけで警察官になりたいと

思いました。

 これからも、スキルアップ進学ゼミに

通って、酒田西で第1位を達成してそれを

維持して、立派な警察官になりたいと

思います。

 みなさん! 本当に、

スキルアップ進学ゼミは良い学習塾

なので、是非来てくださいね!

K様!!

長々とありがとうございました。

 カザマ キミチカ だ。