大学入試 合格発表

こんばんは!

酒田市東泉町5丁目1番地の1 

スキルアップ進学ゼミ

代表の松田裕次郎です。

12月1日(火)に2校の大学推薦入試の合格発表がありました。

二人とも,見事に合格しました。

おめでとうございます! パチパチパチパチ……。

今年の入試は,コロナ渦で試験はリモート形式でした。

直接現地で面接するのであれば,人物の全体の容姿や表情が

評価される部分もあります。

しかし,リモート形式だと顔しかみえていないし,音声や画像が

途切れてしまったりして,うまく聞き取れないこともあるようです。

そのため,内容重視型になってきますね。

塾では,パソコンを受験生の前において,本番を予想して

何度も特訓しました。

我々教育者から指導されたことをそのまま答弁するのではなく,

あくまでも自然体のままで,受験生がトークできるように

心がけて指導してきました。

酒田西のSさんは

将来,うなぎの養殖で成功して,ぼくをシルバー人材で雇ってくれるのかも(笑)

中2年のときに入会されて約5年間,たくさんの思い出と感動をありがとうございました。

難関突破! 東海大学合格 おめでとうございます!

酒田光陵のYさんは

将来,IT関係の仕事に就きたいとのことです。

ぼくと,近所の親友のTさんをYさんの会社で雇ってくださいね!(笑)

塾でパソコン操作がわからないとき,よく助けていただきました。

中3年のときに入会されて約4年間,たくさんの思い出と感動をありがとうございました。

難関突破! 神奈川工科大学合格 おめでとうございます!

コロナ渦ですが,将来に向かって精進されて下さい。