山形県立産業技術短期大学

物価高のこの時代!

塾長のわたしがおすすめするのが

山形県立産業技術短期大学

である。

ここで注意しなければならない

ことがあります。

年度中の推薦入試の定員なんですが

鶴岡工業と酒田光陵

に人数がはじめから振り分けられて

おります。

したがって

普通科の高校からの受験が厳しく

なります。

推薦入試は、会計コースを除くと

調査書、数学Ⅰ・Ⅱ、面接

である。

スキルアップ進学ゼミでは、

合格者6名 合格率100%

でございます。

数学の問題で注意しなければ

ならないのが

例えば、2次関数だったら

2次関数がまとめて出題される

ということです。

つまり、

同じような問題がまあとまって

出題されるということです。

数学が得意な方と将来、技術職に

就きたい方には最適の学校です。

物価高で、今後倍率が上がると予想

されます。

早めに準備をする必要があります。

******************************

本日の塾生を紹介します。

ペンネームM・H さん

①新学期の抱負は?

 今年から高校生になるので

 新しく学ぶ教科があるので

 いろんなことに挑戦したい。

②最近うれしかったこと

 友達の家でお泊り会をした。

 そのメンバーとは高校で別々に

 なるので、思い出作りができて

 うれしかった。

③将来の夢

 自分のアイディアをプレゼンして

 それが商品化されることに

 憧れをもっています。

④今一番不安なこと

 入部する部活を考え中!

 自分の高校での姿が思い浮かばない

 こと。

➄ここの塾に思うこと

 勉強だけでなく、社会で大切なことを

 学ぶこともできる。

👽アリガトウゴザイマス!

➅自分の性格について

 マイペース

⑦自分の長所

 周りから

 やさしい!

 と言われることが多い。

👽オレモダ 😂

⑧最近大変だったこと

 家族でカゼが流行していて

 感染対策をしていた。

👽スバラシイ

⑨ちょっとした発見

 発見ではないのかもしれませんが

 新聞に自分がはっきり写っていた。

⑩好きな季節と理由

 秋:暑くも寒くもないし

 誕生日もあるから。

⑪最近気になったニュース

 大谷選手の通訳だった

 水原さんについて。

⑫好きな教科と理由

 体育:体を動かすのが好きだから。

👽おれなんか体動かなくなってきたぞ!

⑬一度でいいからしてみたいこと

 富士急ハイランドのジェットコースター

 に乗りたい。

⑭一番の思い出

 仙台で牛タンを食べたこと。

👽健康診断で個人の医師から

 どっか悪そうだね!

 と言われ、紹介状を書かれて

 日〇海でグルグル巻きにされ

 CTに入れられたこと!

 結果:異状なし!

 あの~ポンコツ医者め!

 ひどい目にあった。

 ゆるさん!😳

⑮成人までやっておきたいこと

 外国へ行く!

⑯家族のこと

 5人目の弟がにぎやかです。

👽楽しそうですね!

⑰超能力をもったら

 空を飛びたい!

👽銀行へ😳

⑱生まれ変わるなら

 ペンギン:海を泳いだり氷の上を

 すべったり楽しそう!

👽コモトドラゴン:なんでも食べる(*’▽’)

以上でございます!

ありがとうございました。

では!また!