進研模試 第1位

先日、横断歩道を渡っていたら

枯葉マークの高齢の方の車にはねられそうに

なった。

歩行者優先なんぞ彼らには通用しない(>_<)

いつも危険を察知して渡ってているので…。

跳ねられたら…。

善意の自分は

入院だ!

仕事ができなくなる!

生徒に熱意ある指導が

できなくなる!

一方で

悪意の自分

慰謝料いくらかなあ?

看護師かわいいかなあ?

長期休暇だ!

とか脳裏を横切った。(*’▽’)

しかし

ギリギリで停止した。

運転手のジジイは間違えた

お年寄りは

『兄ちゃん!あぶねえじゃないか!』

だって

危ないのは

アナタです。

塾長は、お年寄りにこう説明した。

『道路交通法において、横断歩道を

渡ろうとしているのに一時停止しないと

横断歩行者妨害の違反行為になるよ。

3か月以下の懲役または5万円以下の

罰金の罰則があり

違反点数は2点

反則金は普通車の場合9000円だよ。』

お年寄りは

¥「^9&%$#”!~|?><_}*+

目を合わそうともしないで

猛スピードで去って行った。

われわれも若い方々もみんな

いつかは高齢者になる。

運転技術も衰えます。

お互い安全運転に気を付けましょう!

********************************

令和6年1月 進研模試結果 高2年

酒田西 R様 総合 第1位

おめでとうございます!

数学も総合第1位で酒田東のデータ

を分析すると

酒田東で第5位くらいの成績でした。

驚くのはまだはやい。

酒田西 K様 総合 第2位

おめでとうございます!

1位と2位だなんて

塾長はうれしいですよ。

驚くのはまだはやい。

12月共通テストマーク模試 高3年

酒田西 M様 総合第1位

すばらしい!

塾生のみなさん!

今回もよくがんばりました。

心よりお喜び申し上げます(^^)

驚くのはまだはやい。

そういえば、

5年ぐらい前

左右をみながら運転していて

青信号だったので交差点に進入したら

左右から車がきてぶつかりそうになった。

窓を開けて

左右の運転手に

『信号無視だぞ! ちゃんとみて運転しろ!』

と注意をした。

彼らは、

『すいません!今後気を付けます!』

と素直に謝罪してくれた。

自分は、どっかの国のえらい方に

なった気分だった。

車を再び走らせると

あれ~?

なんかおかしいぞ!

は~~~~~~~い!

やすこです―――――(+o+)

左右の信号が青信号

ということは

自分の信号は?……。😂

やらかしました。

では、また!

スキルアップ進学ゼミ

マツダ ユウジロウ