夏の講習1日目

こんばんは!

酒田市東泉町5丁目1番地

スキルアップ進学ゼミ

代表の松田裕次郎でございます。

最近、天気が悪くて上から降って

来るものと言えば『 雨 』です。

酒四中のR君に質問してみました。

松田『R君!上から降ってくるものとは

何ですか?』

R君『 雨 です』

酒田東のT君に質問してみました。

松田『T君!上から降ってくるものとは

何ですか?』

T君『命令です!』

R君の回答は、現実的な事象です。

彼は、文系ですね。((´∀`))ケラケラ

T君の回答は、空想的な事象です。

上司からの命令が降り注ぐことを

思い浮かべたそうです。((´∀`))ケラケラ

*******************************

先日、寝る前に背中に息子に乗って

もらった。

重さ的にちょうどいい。

テーブルの下に猫のプー佐衛門が

いたので手を伸ばして撫でたら

びっくりして飛び跳ねてテーブルに

頭をぶつけて一目散に逃げて行った。

次の瞬間!!!!

2メートル上空のキャットタワーから

メス猫のkirannpoppoちゃんが

俺の頭に降ってきた。

うつぶせで顔を横になっていたので

ネコの後ろ足が右目のまぶたを直撃!!!!

ビリビリビリ…。

ナイフで切られたようだった。

出血が止まらなかった。

失明するかと思った。

*******************************

僕の場合!

上から降ってくるものは雨でも命令

でもなかった。

ネコだった。

ピクピクプルプル( ノД`)シクシク…

*******************************

いつも生徒さんに

歩道を歩いていると

車が突っ込んでくるかもしれないぞ!

とか

電柱が倒れてくるかもしれないぞ!

とか言って

それぐらい注意しなければならないなだ!

と熱弁していたのはだれなんだ?

(+o+)

この前の天国モードはどごさ行ったなだ?

(+o+)

*************************************

7月23日(日)

第1回 夏の講習を実施しました。

eトレを活用してこれまでの復習を

徹底的に実施しました。

今回から、

中学生は、実力テスト過去問題を

高校生は、進研模試過去問題を

取り入れたり、家庭学習用の課題を

配布したりした。

生徒さんからの反響も良く、充実した

講習会初日を終えることができました。

物価高の中、ご父兄の方々からたくさん

ご投資いただき、心より感謝申し上げます。

酒六中のKさん!初のベスト10位以内

ランクインおめでとうございました!

写真は、夏の講習風景でございます。

では、また!